ラーメンWalker

今年も登場!8月3日発売です

エースコック人気の「モッチッチ焼そば」から夏向け「塩レモン」

LINE

 エースコックは8月3日、「モッチッチ」シリーズから「塩レモン焼そばモッチッチ 瀬戸内レモン仕立て」を全国で発売します。販売はスーパー、コンビニなど。税抜193円。

 昨年も発売していた同商品が再登場です。瀬戸内レモン果汁100%で仕上げることで、レモンの自然でフレッシュな風味を追求。鶏だしの旨みがきいた塩だれに、瀬戸内レモン果汁の爽やかな香りと酸味が重なり、暑い季節にも食欲をそそる味わいに仕上げたそう。

 めんはまるで家庭で調理した焼そばのような、もちもちとした食感が特長とうたう“もちもち真空仕立て麺”。たれはチキンをベースに、玉ねぎやガーリックなど香味野菜の旨みをきかせた塩だれを使用しました。かやくはシャキシャキとした食感が良いというキャベツ、人参、ねぎ。

 最後までホカホカが長続きするとうたうボックス型の容器を使用し、カフェのコーヒーをイメージしたスリーブ調のデザインに、瀬戸内レモンのイラストを加えました。女性が自宅やオフィスでお洒落な気分で楽しめる爽やかなデザインとのこと。

 近所のスーパーやコンビニなどでチェックしてみてはいかがでしょうか。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ