ラーメンWalker

海鮮のうまみがぎゅっと詰まった新具材「ほぼイカ」

日清カップヌードルシーフード「ほぼイカ」入りでリニューアル!

LINE

 日清食品は「カップヌードル シーフードヌードル」を、10月19日から全国でリニューアル発売します。内容量は75g(麺60g)で、税別193円。

 「カップヌードル」に次ぐ売り上げを誇るという人気フレーバーが5年ぶりにリニューアルします。

 今回、シーフードヌードルにも "謎肉"の愛称で親しまれる「味付豚ミンチ」のような具材を作るため、海鮮のうまみを詰め込んだ、まるでイカのような味わいと食感だというかまぼこ具材 "ほぼイカ" を新開発したそう。

海鮮のうまみを詰め込んだ、まるでイカのような味わいと食感だというかまぼこ具材「ほぼイカ」入りに。

 これまでのイカも具材として入っているので、味わいと食感の違いを食べ比べながら、シーフードヌードルならではの新具材を楽しめるとか。

 10月下旬からは、早見 優さんの代表曲「夏色のナンシー」のメロディーに乗せて、シーフードヌードルのリニューアルを伝える新テレビCMを放映予定とのこと。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ