ラーメンWalker

麺バーになれば「お子様ラーメン」が無料!「一蘭」の公式アプリがすごいぞ!!

LINE

 天然とんこつラーメン専門店「一蘭」が現在展開している公式アプリが超お得!

 公式アプリの登録会員「麺バー」になるとお得な限定特典がいくつも用意されている。登録料・年会費などはなく、無料で利用できるのも大きな魅力。

 特典としてお得なのは、まずはポイント制、1回の来店につき来店ポイントを獲得でき、獲得した来店ポイントで替え玉や半熟ゆでたまごなどの人気商品の引換券がもらえる。新規会員登録でもれなく30ポイントがプレゼントされる。

 アプリにはGPS連携機能も搭載され、その場ですぐに最寄り店舗の情報を確認できるのも便利!

お子様ラーメン(右)

 さらに麺バー限定サービス特典として「お子様ラーメン」(大人1名につき、小学6年生までの子供5名まで)を提供。子供に取り分けることなく親がラーメンを楽しんでいただきたいという想いから提供したとのこと。

 一蘭といえば仕切りが設けられた味集中カウンターが特徴だが、仕切りが外せる店舗やテーブル席のある店舗もあるほか、子供用の食器や椅子はほとんどの店舗で用意されているという。

 また、誕生月には、特別な引換券をプレゼントするほか、お気に入り店舗を登録するとその店舗の周年祭の際に開催するスクラッチイベントに参加できる。スクラッチイベントではその店舗で使える引換券が当たる(お気に入り店舗の登録は5店舗まで)。

 このほか、引換券を使用したポイント数に応じて上位者がランキング名がアプリに表示される「蘭王(ランキング)」に参加でき、年間を通して上位にランクインした人にも特別なプレゼントを用意している。

 もちろん一蘭の新商品や新店舗、おみやげの先行販売などの最新情報も配信。お気に入り店舗からは各種イベント情報、ノベルティー配布、お得なおみやげ販売の情報など、さまざまなお知らせを発信している。

 アプリ麺バー限定として、引換券や豪華賞品が当たるスクラッチの実施や壁紙プレゼントなど(不定期)が開催されており、お得なイベントも見逃さなくて済むのでオススメだ。

ラーメンニュース一覧へ