7月24日発売

もやしタワー、作ろう!「おうち千里眼 ニンニクザンマイ まぜそば」発売へ

2023年06月29日 15時00分更新

有名店「千里眼」の人気メニューを再現

 明星食品は「明星 おうち千里眼 ニンニクザンマイ まぜそば」を7月24日に全国で発売する。348円 (税別)。

 購入したもやしをレンチンしてのせ、にんにくダレとガリマヨ、かやくをかけることでニンニクのインパクト大のまぜそばになるという。

名店の味をお家でも

 2023年1月に発売した「明星 おうち千里眼 にんにく豚骨醤油ラーメン」は、有名店・千里眼の人気メニューを再現したカップ麺として、もやしをトッピングすることによる再現度の高さと満足感で好評だったとのこと。

アレンジ推奨

 今回の「明星 おうち千里眼 ニンニクザンマイ まぜそば」は、お店の人気まぜそばメニュー「ニンニクザンマイ」を再現。

 購入したもやしをレンジでチンしてのせ、もやし専用のにんにくダレとガリマヨをかけ、名物の辛揚げ玉入りあとのせかやくをかけることで、ニンニクのインパクト大のまぜそばに仕上がるという。

「千里眼」について

 東京都目黒区に本店を構える行列の絶えない有名店。山盛り野菜に、にんにく・背脂・辛揚げ玉をトッピングして食べる、にんにくのきいたガツンと濃厚な食べ応え抜群のラーメンが特長。

画像は千里眼公式サイトから

お店のタワー、自宅でも!

 千里眼といえば"二郎界のキャラメルマキアート"とも呼ばれるあの光景が浮かぶという方も多いのでは。

 もやしが1袋あれば再現できちゃう一杯、お店の常連さんも、まだ未チャレンジだという方も試してみてはいかがだろうか。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP