▲もやし・カット野菜が旨い! ラーメンの上だけ!!! 129円
ダイショーは2月1日から、もやしやカット野菜を使い「ラーメンの上に乗った野菜」を手軽に作れる専用調味料「もやし・カット野菜が旨い! ラーメンの上だけ!!!」を全国の量販店などの青果コーナーで発売します。
ボリューム系ラーメンのトッピング野菜とスープの組み合わせを再現した調味料で、「ニンニク背脂豚骨醤油風味」に仕上げています。
醤油ベースにポークやチキン、背脂の旨みを加え、フライドガーリックやこしょうの風味でパンチのある味わいを実現。電子レンジで加熱したもやしやカット野菜に和えるだけで調理が可能です。
▲調理例
背徳感たっぷりの味わいが魅力!
野菜の価格が高騰する中、安価なもやしやカット野菜で、コストを抑えつつ食卓に変化をつけられるのが魅力的ですね。ニンニク背脂豚骨醤油風味という味付けも、がっつり食べたい日にぴったり。
フライパンで肉や野菜を炒めて本品を絡める野菜炒めアレンジや、チャーシューや味玉などを追加して本格的な「ラーメンの上だけ」を作る楽しみ方もおすすめとのことです。
※価格は税込表記です。
ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう