ポテト、コーン、フライドオニオンが入っています

コーン塩バターにガーリックをきかせた!「マルちゃん でかまる」から濃厚な新商品

2020年11月08日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 東洋水産は「マルちゃん でかまる ガーリック系じゃがバター味コーン塩ラーメン」を11月16日から発売します。220円(税抜)。

 「うまい大盛」をコンセプトに、味とボリュームの両方の満足をお届けする大盛カップ入り即席麺ブランド「でかまる」の新商品。1989年の「でかまる」発売当時から続いている「コーン塩バター」に、ガーリックの風味をプラスしたとのこと。

 ガーリックを利かせた濃厚かつ粘度のあるスープが特徴で、別添のバター風キューブを後入れすることで、本物のバターを溶かしたような状態が再現でき、満足感のある一杯に仕上がるそうです。具材はポテト、コーン、フライドガーリック、ねぎ、ごま。これからの季節にぴったりな一品とか。

 ニンニクのパンチある風味に期待! 温まりそうです!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP