ラーメンWalker

11月27日販売スタート

一風堂で昨年好評の「味噌白丸」復活!生姜でポカポカ、冬の一杯

LINE

 一風堂は11月24日、「味噌白丸」を全国のラーメン店「一風堂」および「IPPUDO RAMEN EXPRESS」にて販売すると発表。11月27日より販売開始する。

 昨冬季に提供して好評のメニュー。一風堂のなめらかで旨味と香りが豊かなとんこつスープに3種類の味噌を合わせた味噌とんこつスープと、スープによく絡む平打ちの中太麺を使用した一杯。

 トッピングは豚バラ肉チャーシューとキャベツ、もやしなどのたっぷりの野菜、さらに味噌白丸の特徴とも言える「ジンジャーボール」を載せている。おろし生姜ときざみ生姜、食感の違う2種類の生姜を使ったジンジャーボールをスープに溶かすことで生姜の風味が全体に広がりポカポカと身体を温めてくれる。

 価格は890円(一部店舗では価格が異なるほか、各店舗杯数限定)。オプションメニューとして「麺大盛り+100円(税別)」が用意される(フードコート専門業態のIPPUDO RAMEN EXPRESSは大盛りではなく替玉となる)。

※記事中の価格は“税抜き”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ