ラーメンWalker

12月24日発売

リンガーハット「とくちゃんぽん 麻婆茄子」創業祭記念の特製ちゃんぽん第2弾

LINE

 リンガーハットは12月15日、全国の長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」にて「創業祭」の第2弾として期間限定メニュー「とくちゃんぽん 麻婆茄子」を発表。12月24日に発売する。

 同社は昭和49年に長崎県長崎市宿町に第1号店を開店し、今年で創業46周年を迎えた創業祭を開催中。日頃の感謝を込の気持ちを込めた還元メニューとしている。とくちゃんぽんシリーズは、厳選素材を使用した特製ちゃんぽんで、期間限定・店舗限定でさまざまな「とくちゃんぽん」を展開。

 とくちゃんぽん 麻婆茄子は、注文を受けてからこんがり焼いた国産茄子(70g)をこんがり焼いて提供。特製の麻婆肉味噌をしっかり絡め、まろやかな豆乳とんこつ仕立てのまろやかスープで味を引き立てている。肉味噌をスープに溶かしながら食べることで、優しい担々麺風の味わいを楽しめる。別添えのファージャオ(花椒)オイルを加えて味変えを楽しむも良しの一品。

 価格は790円(プラス100円で麺増量)。テイクアウト可(デリバリーの価格は別となる)。2021年1月24日頃までの提供を予定している。

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

ラーメンニュース一覧へ