ラーメンWalker

「明星 ラブこめ一平ちゃん」スタート

一平ちゃん「お米と一緒に食べたくなる」新シリーズ! 第1弾はブラック醤油

LINE

 明星食品は、大盛カップめん「明星 ラブこめ一平ちゃん 大盛 ブラック醤油ラーメン」を7月26日に全国で発売します。内容量は117g(麺90g)で、税込237円。

 「明星 一平ちゃん」ブランドから、「お米と一緒に食べたくなるラーメン」をコンセプトにした、スープの濃さをうたう新シリーズが新登場です。

 例年、冬に発売している「明星 一平ちゃん大盛カレーうどん」は、麺を食べ終わったスープにご飯を入れて食べる「追い飯推奨」を掲げています。新シリーズ「明星 ラブこめ一平ちゃん」では、そんな追い飯推奨に着目して、お米が食べたくなるほどの濃いスープを特徴とした商品を展開していくそう。

 第1弾は、食欲の落ちる暑い季節に向けて、濃厚でありながらスパイシーでキレのある爽やかさを持つ「富山ブラック」ラーメンから着想を得たという「ブラック醤油ラーメン」。豚と魚介類がベースの黒い醤油スープと、後のせの黒胡椒のスパイス感、ニラとガーリックの香ばしさが効いた、夏でもお米が進む味わいのカップ麺だとか。

 こってり濃い味で、お米必須な一平ちゃんの新たなカップ麺です。ますます暑くなるこの季節、スパイシーなカップ麺をお米と一緒に食べてみてはいかがでしょうか?


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ