ラーメンWalker

9月20日発売

明星一平ちゃん「夜店のモダン焼き風セット」卵2つとフライパンで簡単調理

LINE

「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」

 明星食品は、「明星 一平ちゃん夜店のモダン焼き風セット」(216円)を、9月20日に全国で発売します。

 本商品は、たまごとフライパンさえあれば、包丁やボウルが不要で、モダン焼き風料理を調理できるセット。調理が簡単なだけでなく、たくさんの食材や調理器具が不要で、洗い物の負担軽減ができる点が特徴です。

 今回の新商品は、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば」の濃厚な味わいはそのままに、ふりかけを削り節とアオサに配合を変更し、かやくにダイス肉を追加、ソースに粘性を加えることで、モダン焼き風料理専用の組み合わせにしています。

■作り方
準備:たまご2つとフライパン、サラダ油を用意。

1.湯切り
 カップのフタを半分ほど開け、3 つの小袋を取り出し、麺の上から沸騰したお湯を注ぎ2分後、湯切りします。

2.混ぜる
 湯切りしたカップのフタを全て取り、カップ内にたまごを2つ割り入れてかき混ぜ、全体に麺とたまごを絡ませます。
※コツ:麺をカップの端へ寄せて、空いたスペースを使うとたまごをかき混ぜやすくなるそう。

3.焼く
 熱しておいたフライパンにサラダ油を薄く引き、2でたまごと絡めた麺を中火でおよそ2分、裏返しておよそ1分焼きます。

4.仕上げ
 皿に盛り、添付のソース、からしマヨネーズ、ふりかけをかけてでき上がり。

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ