ラーメンWalker

人気の期間限定メニュー

日高屋「冷やし麺」&辛くできる「大宮担々麵」はじめました

LINE

 関東圏を中心に展開する中華食堂「日高屋」は4月28日、「黒酢しょうゆ冷やし麺」「大宮担々麺」を発売したと発表しました。

 人気の期間限定メニュー2品が復活。「黒酢しょうゆ冷やし麺」は550円、「大宮担々麺」は650円です。

 「黒酢しょうゆ冷やし麺」は、麺と具材が別皿で提供。ハム、きゅうり、錦糸卵、紅生姜の定番具材とわかめが入った5種類の具材を好みでのせたり、少しずつ食べたりしてアレンジして楽しめます。スープは、りんご酢、黒酢を使用した、これからの季節にぴったりの優しく自然なさわやかな酸味が特徴とのこと(酸味料等は不使用)。

 「大宮担々麺」は、日高屋発祥の地である大宮が名前の由来。ポークとチキンのWスープに昆布をベースにした塩味のスープを合わせた日高屋特製のスープを使用し、かめ漬けザーサイ、ごま、甘口粗挽き唐辛子、にんにく、たまねぎ、ニラをあわせて玉子でとじた、ザーサイの風味とコクが特徴の担々麺。実は、見た目よりは辛さはマイルドだそうです。お好みでさらに辛口にすることも可能。

 いずれもこれからの季節にぴったり。日高屋フリークの人は見逃さずに!

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ