ラーメンWalker

旨辛な味わいを再現

マルちゃん「ごつ盛り」から「台湾ラーメン」

LINE

 東洋水産はカップ入り即席麺「マルちゃん ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン」を5月9日から期間限定商品として発売します。オープン価格。

■名古屋の旨辛ラーメンを再現

5月9日発売「マルちゃん ごつ盛り 名古屋台湾ラーメン」

 「ごっつい大盛り」をコンセプトとしたカップ入り即席麺ブランド「ごつ盛り」から、名古屋市(愛知)のご当地メニューである「名古屋台湾ラーメン」をテーマにした新商品。

 たっぷりの唐辛子に、炒めた挽肉とニラ・にんにくが入った、名古屋市のソウルフード「名古屋台湾ラーメン」を再現。なめらかで歯切れが良く弾力のある麺に、名古屋台湾ラーメンの特徴である、にんにくの風味と唐辛子の辛味を利かせた旨辛さがクセになるスープを合わせたとのこと。具材は、名古屋台湾ラーメンをイメージした味付鶏挽肉やニラなど。内容量はしっかり115g(めん90g)。

 なお、「名古屋台湾ラーメン」の名前の由来は、発祥の料理店の店主が台湾人だったため“台湾ラーメン”と名付けられたと言われています。

 食欲をそそる台湾ラーメンの味をボリュームたっぷりで楽しみたい時にいかがでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ