ラーメンWalker

味噌ソムリエの資格を持つ店主が作り出すこだわりの味噌ラーメン

6回目となる2022年7月は、魚介の風味が広がるスープで人気を博す「札幌Fuji屋」が登場!

LINE

 6回目となる22年7月は、魚介の風味が広がるスープで人気を博す「札幌Fuji屋」が登場!

【2022年7月15日(金)~31日(日)開催】※定休日を除く 
3種類の道産昆布の良さを引き出す秀逸な一杯!

「KONBU COMBO 2」(950円)。1日25杯限定 

「KONBU COMBO 2」(950円)

 「飲み干す一杯」をテーマに、味噌ソムリエの資格を持つ店主が作り出すこだわりの味噌ラーメンが、多くのリピーターから支持を集める「札幌Fuji屋」が今回挑んだ限定麺は、北海道産昆布の旨味がたたみかける冷たい極上の一杯。

 香り高い羅臼昆布、清澄な利尻昆布、上品な甘味を持つ道南尾札部産の真昆布の3種類を贅沢に使用し、昆布の旨味や香りがダイレクトに感じられるのが魅力だ。

 3種類の刻んだ昆布や羅臼の鮭節などで作ったトッピングの昆布玉を、食べ進める途中でほぐすことで、さらに昆布の旨味がアップする!

 昆布の出汁をまとった細ストレート麺も存分に堪能したい。

大きな昆布は迫力満点

 香り高い羅臼昆布は、ダシのメインや昆布玉に使用している。また、煎ったトウキビ茶を入れることで香ばしさを演出している。

店長の大井学さん

「うちでは珍しい冷たい麺にチャレンジします!昆布のダシ感がとにかくすごいので是非召し上がってください!」と店長の大井学さん。

 暑い夏にピッタリの涼しげでレアな一杯を是非ご賞味あれ!

一面ガラス張りで解放感溢れるスタイリッシュな店内  

【札幌Fuji屋】
住所:札幌市東区北14東7-1-22
電話:011-702-0248
時間:11時~15時、17時~21時(LO各30分前)
休み:月曜ほか、月2回不定休あり
席数:14席(カウンターのみ)
   ※禁煙
駐車場:5台(無料)
交通アクセス:地下鉄東豊線東区役所前より徒歩2分

 

ラーメンレビュー一覧へ