ラーメンWalker

丼型カップにして、より店舗品質に!

明星食品、カップめん「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」を全国で販売開始

LINE

 明星食品は10月10日より、カップめん「明星 札幌らーめん信玄 コク味噌味」を全国で販売開始した。

 ラーメン激戦区の北海道で、地元客にも観光客にも人気の高いラーメン店「らーめん信玄」の一番人気というメニュー「コク味噌味」を再現した「明星 札幌らーめん信玄」は2019年より毎年発売しており、4年目になる今回は、らーめん信玄の丼型カップめんを発売。

 スープは、豚骨に白味噌を加えたコクととろみのある粉末スープと、白味噌をたっぷり加え、ロースト玉ねぎを加えた野菜の甘さを感じさせる液体スープのW味噌スープとなっており、このスープがしっかりとした食感で黄色みのあるノンフライ中太麺に絡むことで、まろやかでコク深い味噌ラーメンとなっている。

 具材には、チャーシュー、メンマ、あとのせで千切りネギ、輪切りネギを組み合わせている。

  同社の担当者は、「これまでの縦型カップでは表現しきれなかった味を丼型カップにすることで、信玄さんのスープの味わいをより表現することができ、お店品質に近づけたのではないかと考えております」とコメントしている。

 内容量は121g(めん70g)で、価格は298円となる。

※記事中の価格は税抜き。

■関連サイト

ラーメンニュース一覧へ