ラーメンWalker

10月10日発売

【ラ王の新作】上質な“鴨”の旨みがきいた濃厚な醤油スープが 「生めん」 に絡みつく!

LINE

 日清食品は「日清ラ王 Kamo Dashi中華そば」を10月10日に全国で発売する。276円(税別)。

鴨とネギが描かれている!

ラ王から話題の「鴨」だしの新商品

 上質な鴨のおいしさを存分に味わうことができる新商品。

 ラーメン業界では旨みの強い素材である 「鴨」 が注目を集めているという。「鴨」 を使用した特別メニューを提供するラーメン店や、「鴨ラーメン」 の専門店も誕生している。

 今年で発売から30周年を迎える「日清ラ王」が“鴨”に注目。本商品は鶏や豚のコクをきかせた淡麗醤油スープに、合鴨のエキスが入った「特製Kamo Oil」を加えて仕上げれば、鴨の旨みと醤油の香りが際立つ濃厚な味わいを楽しむことができる。

 コクと深みのあるスープはキャッチフレーズの通り「まるで、生めん。」 のような、しなやかでつるみのある中細ストレート麺と相性抜群とうたう。

スープは鶏や豚のコクをきかせた淡麗醤油スープ

 カップ麺だと侮るなかれ。 "ラーメンの王様" 「ラ王」にふさわしい、いつもとは違うひとときが味わえるであろう!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

ラーメンニュース一覧へ