これまでの「しお」は終売へ

「カップヌードル しお」がリニューアル! 新定番「ねぎ塩」は "洋風"→"和風"へ変貌

2023年02月16日 12時50分更新

"洋風" から "和風" へ

 日清食品は「カップヌードル ねぎ塩」を2月27日に全国で新発売する。214円(税抜き)。

 定番フレーバーの「カップヌードル しお」をリニューアルした新商品。“塩の新定番”となる。

「カップヌードル しお」→「ねぎ塩」へ
これまでの“しお”と何が違う?

 2003年の発売以来「カップヌードル」の定番フレーバーの1つとして親しまれていた「カップヌードル しお」が、発売21年目の今年、"洋風" から "和風" へと生まれ変わる。

「カップヌードル ねぎ塩」は、鶏の旨みをしっかりときかせた "コク旨" な鶏塩スープが特長。鶏肉の旨みと香ばしさが際立つ新具材「炙り白謎肉」のほか、大ぶりのねぎ、たまご、キャベツ、赤ピーマン入り。

 別添えの「炭火焼き風味鶏油 (ちーゆ)」で仕上げれば、凝縮された鶏の旨みと炭火で焼いたような香ばしい風味が加わる。

従来の「しお」は販売終了へ

 なお、広報に問い合わせたところ、従来の「カップヌードル しお」は「カップヌードル ねぎ塩」の発売後、店頭の在庫がなくなり次第、販売を終了するとのこと。

  発売21年目の大きなリニューアル。かなりの数のファンを抱えているであろう「しお」の人気を引き継げるであろうか? 発売後、「しお」ファンの気持ちがどう揺さぶられるかも少し気になるところだ。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP