6月19日発売

宮崎辛麺が汁なしに!? 暑い夏こそ刺激を「辛麺屋"輪"監修 汁なし宮崎辛麺」

2023年05月29日 22時00分更新

汗も箸も止まらない!

 明星食品は「明星 辛麺屋輪監修 汁なし宮崎辛麺」を6月19日に全国で発売する。306円(税別)。

 「宮崎辛麺」 を汁なしにアレンジした新しいタイプの商品だ。

ブームとなっている宮崎辛麺、食べたことある?

 "宮崎辛麺" とは、唐辛子とにんにくの効いた激辛スープが辛くて旨い、宮崎県延岡市発祥といわれるご当地ラーメン。

 ふわふわのたまごとニラが入った醤油ベースの激辛ラーメンは、クセになる味で全国的にブームとなっているという。

 今回の新商品は、宮崎辛麺の名店 「辛麺屋 輪」 の監修で、「宮崎辛麺」 を汁なしにアレンジ。

 辛さに強弱をつけた2種類の唐辛子を使った辛旨な唐辛子ふりかけと、旨さを引き立たせるまろやかな卵黄ソースのたまごタレで、辛さと旨さが畳みかけてくる "衝撃辛旨" に仕上げたとのこと。暑い夏にもオススメという一杯。

 「辛麺屋 輪」とは……

 本場宮崎県を中心に全国で店舗展開する宮崎辛麺専門店。辛さは0~25倍を選ぶことができ、辛い物好きに支持されている。

画像は公式HPから

辛さの中にあるたまごの旨さに気づきたい

 ここのところインスタント麺でもたまに見かけるようになった宮崎辛麺。

 特にチャルメラの5食パックは食べたことのある方も多いのでは。(うちにもストックあり!)

 今回は汁なしということで、これともまた一味違った旨さが楽しめそうだ。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP