4月8日発売

〆まで楽しめる「鯛だしラーメン」が明星から。追いだしで「だし茶漬け」が完成

2024年03月22日 19時50分更新

ラーメンも〆も堪能しよう

 明星食品は「明星 絶品おだしで〆 (しめ) まで美味しい 鯛だし塩らーめん」(328円、税別)を4月8日に全国で発売する。

最後の一滴まで楽しめる新感覚「鯛だし塩らーめん」

 「おいしいラーメンのスープを最後まで楽しみたい」という声に応えようと、明星より“〆”のだし茶漬けまで楽しめるカップ麺が登場する。

「明星 絶品おだしで〆 (しめ) まで美味しい 鯛だし塩らーめん」(328円、税別)

 「明星 絶品おだしで〆 (しめ) まで美味しい 鯛だし塩らーめん」は、宇和海産真鯛のエキスに鶏、鰹、昆布を加え、焼き鯛オイルで特徴を付けた一口目から鯛の香りと旨みの広がる塩スープに、しなやかなノンフライ麺を合わせた鯛だし塩ラーメン。お湯入れ5分で完成。具材はチャーシュー、メンマ、ねぎ。

 麺を食べた後は、自身で用意した「おにぎり」を入れ、鯛だしパウダーにのり、ごま、わさび風味顆粒、かつお節を合わせた「追いおだし」を加えることで、鯛だし茶漬けが完成するという。

おにぎりも準備すれば2度おいしい!

 「追いおだし」を加えただし茶漬けは、残ったスープにごはんを入れるだけではできない、最後の一滴まで楽しめる絶品味わいなんだとか。

 〆までとことん楽しめるよう考えられていて、もはやお茶漬けがメイン!?

 カップ麺の価格で、2度も楽しめるのはお得かも。おにぎりの用意も忘れずに!(おにぎりに具を加えたり、変えてみるのもおいしそう……!)

■関連サイト

この記事をシェアしよう

ラーメンWalkerの最新情報を購読しよう

PAGE
TOP