• TOP
    >
  • ニュース
    >
  • 百麺人とガチの読者投票で全国の旨い店を決定!『ラーメンWalkerグランプリ2019』結果発表!≪新潟編≫

百麺人とガチの読者投票で全国の旨い店を決定!『ラーメンWalkerグランプリ2019』結果発表!≪新潟編≫

2019年12月27日 18:15更新

ラーメンWalker読者・WEBユーザー、そして「百麺人」と呼ばれる本企画のために結成されたラーメンのプロ集団によるガチの投票で日本一のラーメン店を決定!

全国の旨い店を決定する「ラーメンWalkerグランプリ2019」結果発表!

投票期間:2018年9月18日~2019年5月31日。2018年12月31日までにオープンした店舗が対象です。

【北海道・東北・関東】
北海道 宮城 山形 福島 新潟 東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城 栃木

【東海・関西・九州】
愛知 三重 岐阜 大阪 兵庫 京都 福岡 熊本 大分 佐賀 長崎 宮崎 鹿児島

新潟

《総合部門》

1位:長岡市『いち井』



百麺人からのレコメンド:

今や完全に新潟を代表する人気店。焼きアゴを効かせ香ばしく仕上げつつ、まろやかな飲み口の塩ラーメンがおいしい。(小林孝充)

アゴの香ばしさと白湯の濃厚な旨味が広がり、それでいて食べ終わりに重く感じない絶妙な落としどころ。(のんぱぱ)

 

2位:長岡市『青島食堂』



百麺人からのレコメンド:

生姜のキレ味がスープに広がり、麺をすする手が止まらない。全国各地からこの味を求めて人が集まっている人気店だ。(山本剛志)

 

3位:上越市『食堂ニューミサ』



百麺人からのレコメンド:

上越において昔から味噌ラーメンで人気の店。白味噌を使った甘味のあるスープに、ニンニクがしっかり効いている。(小林孝充)

 

4位:加茂市『加茂市』

5位:新潟市『いっとうや』

6位:新潟市『東横 笹口店』

7位:燕三条市『大むら食堂』

8位:小千谷市『手打らーめん 勝龍』

9位:糸魚川市『あさひ楼』

10位:新潟市『三吉屋』

《新店部門》

1位:長岡市『鶏蕎麦かかし』



百麺人からのレコメンド:

鶏全開のスープにそばと見紛う全粒粉入りの麺の組み合わせは県内でも珍しい。具材からも丁寧さが伝わる。(のんぱぱ)

"鶏と水"のスープや麺、トッピングには今時のセンスが光る。しっかりと作り込まれていて、一つ一つに実直さを感じる。(ラーメンWalker編集部・本間)

2位:新潟市『柳麺 竜胆』



百麺人からのレコメンド:

節系のガツンと効いたスープに柑橘がフワッと香り、力強さの中に優しさがある。縮れ麺との相性もいい。(のんぱぱ)

3位:新潟市『鯛ラーメン大漁』



百麺人からのレコメンド:

かつて新潟で鯛ラーメンブームを起こした店が10年ぶりに復活。鯛飯で最後に茶漬けでしめるのがマスト。(のんぱぱ)


最新の記事

ラーメンWalker東京2020