• TOP
    >
  • ニュース
    >
  • 百麺人とガチの読者投票で全国の旨い店を決定!『ラーメンWalkerグランプリ2019』結果発表!≪兵庫編≫

百麺人とガチの読者投票で全国の旨い店を決定!『ラーメンWalkerグランプリ2019』結果発表!≪兵庫編≫

2019年12月27日 19:00更新

ラーメンWalker読者・WEBユーザー、そして「百麺人」と呼ばれる本企画のために結成されたラーメンのプロ集団によるガチの投票で日本一のラーメン店を決定!

全国の旨い店を決定する「ラーメンWalkerグランプリ2019」結果発表!

投票期間:2018年9月18日~2019年5月31日。2018年12月31日までにオープンした店舗が対象です。

【北海道・東北・関東】
北海道 宮城 山形 福島 新潟 東京 神奈川 千葉 埼玉 茨城 栃木

【東海・関西・九州】
愛知 三重 岐阜 大阪 兵庫 京都 福岡 熊本 大分 佐賀 長崎 宮崎 鹿児島

兵庫

《総合部門》

1位:伊丹市『がふうあん 本店』



百麺人からのレコメンド:

鶏清湯(チンタン)はくっきりした輪郭のある塩タレでキレのある味わい。えぐ味の無い煮干しダシが効いた醤油もおススメ!(とよつね) スープは尖りがなく、それだけでもゴクゴク飲めてしまうのでは?と思うほど優しいお味。器の中に入っているもの、すべてが上質。(横山太一)

 

2位:揖保郡『中華そば 麦右衛門』



百麺人からのレコメンド:

あっさりとした口当たりの中に、鶏と魚介の芳醇な味わい。一度食べたら忘れられない味です。これを目的に、網干まで行く価値あり!(横山太一)

 

3位:尼崎市『ぶたのほし』



4位:神戸市灘区『麺・ヒキュウ』

5位:尼崎市『らーめん専門 和海本店』

6位:神戸市灘区『担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI』

7位:神戸市東灘区『弘雅流製麺』

8位:神戸市灘区『つけ麺 繁田』

9位:神戸市垂水区『中華そば いまい』

10位:尼崎市『尼龍』

《新店部門》

1位:尼崎市『ぶたのほし』



百麺人からのレコメンド:

余計な脂分を取り除くため、あと味がスッキリなことに驚く。スープに負けない特注の中太麺もモチッとした弾力と存在感が素敵♪(はんつ遠藤)

ドシッとした重みのある濃厚スープは豚骨の旨味があふれレンゲが止まらず全汁しています!新店と感じさせない風格があります。(とよつね)

2位:神戸市灘区『麺や 一芯』



百麺人からのレコメンド:

私のいち押しはおしげパイタン。濃厚なのにサラッと食べやすく、鶏の旨味、コクがこれでもかというくらい味わえます。(横山太一)

3位:神戸市兵庫区『わ河馬』



百麺人からのレコメンド:

モミジのコラーゲンが麺に絡みついて旨い。それでも、あっさり感を感じるところに料理人としてのキャリアを感じる。(ラーメンWalker編集部)


最新の記事

ラーメンWalker東京2020